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Policy(提言・報告書)  科学技術、情報通信、カジノシークレット 仮想通貨 入金出金 カジノシークレット 仮想通貨 入金出金たSociety 5.0時代の学び ~初等中等教育を中心に~

2020年3月17日
一般社団法人 日本経済団体連合会

【概要】

(PDF形式)

【本文】

(PDF形式/本文の目次は以下のとおり)

1.はじめに

  1. (1)現状の課題
  2. (2)EdTechの活用

2.望ましい人材育成のあり方

  1. (1)求められる能力・資質
  2. (2)望ましい学び
    1. 教科教育
    2. 探究型学習

3.必要となる環境整備

  1. (1)政府、学校に求められること
    1. インフラ整備
    2. 校務支援
  2. (2)企業に求められること
    1. 求める人材像・能力の明確化、対外的な発信、学校との対話
    2. 学びや能力を踏まえた採用、処遇、評価
    3. STEAM教育に関するコンテンツ提供のサポート
    4. IT支援員、STEAM教育に関する支援員の派遣
    5. 教育関連企業における教育単元の共通化

4.おわりに

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