2021年3月16日
一般社団法人 日本経済団体連合会
一般社団法人 日本経済団体連合会
【概要】
(PDF形式)
【本文】
(PDF形式/本文の目次は以下のとおり)
はじめに
Ⅰ.Society 5.カジノシークレット おすすめ ゲーム
- 新たな学びのキーワード
- 育むべき能力や資質
- EdTech活用による新たな学びの姿
- (1) EdTechの機能
- (2) EdTechによる学びの変革
- (3) オンラインとオフラインの有効な活用
Ⅱ.「学び」のDXに向けて各主体が果たすべき役割
- 学びのDXのロードマップ
- 企業・産業界
- (1) 学びのためのハード・ソフト・人材提供
- (2) 校務・働き方改革支援
- (3) 児童・生徒との直接交流
- (4) 人材戦略の見直し
- (5) リカレント教育の推進
- 教員・学校
- (1) EdTechの活用推進
- (2) コーチング・ファシリテーション
- (3) 社会と児童・生徒をつなぐ
- (4) 学習成果の把握と検証
- 国・地方公共団体
- (1) 教育制度等の見直し
- (2) インフラ提供・支援
- 地域・家庭
Ⅲ.EdTech推進に向けた環境整備
- 学習データ連携・活用
- (1) データ活用のグランドデザインおよび目的・原則の明確化
- (2) データ連携・活用
- (3) 個人情報保護法制上の課題の解決
- 学習インフラの整備
- (1) 学習者
- (2) 教員
おわりに
EdTech活用事例集
- カジノシークレット おすすめ ゲームオンライン学習アプリ・スタディサプリの活用(リクルート)
- カジノシークレット おすすめ ゲームEdTechを活用した探究型学習1(日本マイクロソフト)
- カジノシークレット おすすめ ゲームEdTechを活用した探究型学習2(日本マイクロソフト)
- カジノシークレット おすすめ ゲーム音を体で感じるOntennaを用いたプログラミング教育(富士通)
- カジノシークレット おすすめ ゲーム東京大学とのPBL実践研究(Google for Education)
- カジノシークレット おすすめ ゲームNPO法人東京学芸大こども未来研究所の「STEM教育プロジェクト」
(アマゾンウェブサービス) - カジノシークレット おすすめ ゲーム・大学】8~24歳の女性に向けたSTEAM教育イベントGirls' Tech Day
(アマゾンウェブサービス) - 【大学】関西学院大学の「ヴァーチャルラーニング」(日本IBM)
- 【社会人】AI Watson搭載学習プラットフォーム「Your Learning」(日本IBM)
- カジノシークレット おすすめ ゲーム教員の働き方改革(日本マイクロソフト)
- カジノシークレット おすすめ ゲーム教員の働き方改革(Google for Education)
- カジノシークレット おすすめ ゲーム東京女子学園高等学校とNEC未来創造会議のコラボ授業(NEC)
- カジノシークレット おすすめ ゲーム社会とつながる理科・プログラミング学習 (一社)日本電機工業会(JEMA)
- カジノシークレット おすすめ ゲームデバイス提供、操作等の研修サービス(Google for Education)
- 【社会人】Future Skilling獲得に向けた社員の学びの支援(日本IBM)
- カジノシークレット おすすめ ゲームPLR(個人生活録)による一次データ利活用1
- 【大学】 PLR(個人生活録)による一次データ利活用2
- カジノシークレット おすすめ ゲーム二次データの利活用(日本マイクロソフト)